東京・池袋「ペンギンのいるBAR」に行った話

2022年4月に池袋の「ペンギンのいるBAR」に行ったお話です。
お店の名前の通りペンギンがいる話題のバーです。
※現在こちらのお店は吉祥寺に移転しており、移転前の情報になります。
カフェ&バー  ペンギンのいるダイニング(現在のお店)

一目でわかるお店の佇まい
入り口

予約していましたが、時間が早いこともあり行ったときは他にお客さんがおらず好きな席を選ばせてもらえたので、ペンギンのいる水槽前の席を陣取りました。
その後どんどんお客さんが入り、帰るときまでお店は満席でした。

おしぼりもペンギンの形
テーブルにペンギンの相関図があります
お店の奥にある水槽
ペンギンいた!
間近で見ることができます。

コロナ禍の影響でできませんでしたが、普段はペンギンへの餌やりタイムもあります。

お休み中?
アニメ「輪るピングドラム」のペンギンと、コリラックマのぬいぐるみ。写真撮影に使えます。

一件目のお店で食事を済ませてから行ったのでいろいろ注文できませんでしたが、飲み物2杯とおつまみとチャージ料で一人3,000円くらいだったと思います。

臭いは最初少し感じましたが、すぐに慣れました。気になるほどではないと思います。

猫カフェなどは多くありますが、ペンギンがいるお店はかなり珍しいと思います。ゆっくりお酒を飲みながら、可愛いペンギンたちに癒されました。

ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はのんびりJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です