東京駅前の無料展望スポットから東京駅を見る

東京の玄関口であり、レンガ造りの駅舎が人気の東京駅。
丸の内南口にある、東京駅が見える無料の展望スポットを3つご紹介します。

もちろん地上から見る駅舎も素敵です!
ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね!
駅前にある地図

丸ビル5階のテラス

丸の内ビルディング

5階の登りエスカレーターを降りた前方にテラスがあります。

テラスからの眺め

スペースはあまり広くないですが、目の前にある東京駅をバッチリ見ることできます。

KITTE6階の屋上庭園

6階の登り下り両方のエスカレーター前に屋上庭園出入り口があります。

屋上庭園からの眺め。
芝生には鳥が数匹いました。
トレインビュースポットでもあり、在来線も新幹線も行き来する様子が見えます。

おまけ、新丸ビル7階のテラス

新丸の内ビルディング

丸ビルと道を渡った向かい側にある新丸の内7階にも無料で入れるテラスがあります。
ただ、こちらは椅子とテーブルがあり、7階の飲食フロアで購入した飲食物を持ち込んで入ることを推奨している雰囲気が強いような気がします。
東京駅の見える角度は、丸ビルとKITTEに比べると正面に近いです。

こちらでも、在来線が走っているのが見えました。(写真左端の方)

それぞれ違った角度から東京駅や景色を見ることができますので、ぜひお好みの場所からどうぞ!

ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. チョコララ より:

    私もこの3箇所の展望スポット行ったことあります。
    東京駅あたりで、友達と食事したあとに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です