2019年株主優待(ほっとらんど 3196)

「ほっとらんど」と言うと馴染みが薄いかもしれませんが、銀だこと言えば皆様ご存じかと思います。

傘下には コールド・ストーンクリーマリー などもあり、外食スイーツ系の企業です。

株主優待は、100株、500株、1000株で優待内容が異なり、自分は500株所有なので今回は7500円分のお食事券をいただきました。

銀だこ換算で約13舟(1舟8個入り)ですね。
期限が半年間と短いのが玉に瑕です。

業績は好調なようですが、直近の株価は低迷しています。ただし、ほっとらんどの株価は1000円から1500円のレンジで上下しているので、業績が問題ないうちは、売ったり買ったりしながら優待を楽しみたいと思います。

余談ですが、ほっとらんどは銀だこのためにタコ(正確には”マダコ”)の養殖に取り組んでいるとのことで、日本のファストフードからタコの生態の解明に繋がるのではないかと、少し期待しています。



その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】





ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です