オシャレなカラビナを見つけました

登山用品は実用性が重要視されるのであまり遊び心を出しずらいのですが、たまに実用性皆無なアイテムを身に着けて他の人と違うところをアピールしたいところ。

今回はオシャレなカラビナを見つけたのでご紹介します。

Iron & Glory Tool Always Ready

要するにマルチツールが付属したカラビナです。
丸善で売っているのを見かけたのですが、使わないよなー、でもオシャレだなー、という葛藤を半年ほど続け、この度購入しました。

実際手に取ってみた感想


箱や入れ物もオシャレ
箱入りカラビナ。色は黒を選びました。
ツールを展開したところ。たぶんこいつらが活躍することはない。
ゲートの開口幅は1cm程度。

スクリュー式の安全環がついていますが、もちろんクライミングには使用不可。カラビナとして使用することはできますが、ゲートも狭いので用途が限られます。

一応ノコギリの用途なども考慮して握りやすくなっていたりと、考えられた造りになっています。ただし、カラビナとして考えると少々重いのが難点。ほぼファッションや自己満足のためのアイテムになりそうです。

詳細はこちらで。


 

ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です