2019年株主優待はせがわ (8230)【追記あり】

「お仏壇のはせがわ」でおなじみのはせがわさんから株主優待が届きました。
優待をもらうには1年以上継続して保有する必要があります。最近多くなりましたが長期保有を狙った施策ですね。

肝心の株主優待ですが、パンフレットの8種類の中から1つ選ぶ形になっています。

選べるのはこの8種類の中から1つです。
1、田ノ実米と米麹十割味噌セット
2、田ノ実米と汁ものだしセット
3、田ノ実米 パックご飯4個入り
4、おこメッセンジャー3個セット
5、〈福岡〉ラーメン三昧
6、〈福岡〉「博多華味鳥」3種のスープ
7、〈長崎〉「和泉屋」恋するラスク
8、〈佐賀〉「桜月堂」羊羹

今回は6、〈福岡〉「博多華味鳥」3種のスープを申し込みました。
鍋が美味しい季節なので、届くのが楽しみです。

優待は1,500相当となりますが、本日の終値が401円ですので、優待利回りは3.7%程度となかなかの数字。一株当たり7.5円の配当ももらえるので、合わせると5%を超える水準となります。少額で株主優待を始めるにはうってつけの会社ですね。

【追記】2020年5月25日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて業績が悪化したことにより、株主優待の廃止と2020年3月期の期末配当を無配当とする発表がありました。
今後の配当については、業績予想と同時に発表するとのことです。


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】



ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です