2019年株主優待(吉野家 9861)

さっそく牛丼

吉野家」から株主優待が届きました。皆様ご存知の牛丼の吉野屋です。


優待は、半年に1度、年に2回、300円×10枚の優待券がもらえます。2019年の時点で牛丼並盛が380円(税込み)ですので、ほぼ牛丼並盛一杯分と考えてよいかと思います。

個人的には出張の際など、どこに行っても吉野家はあるので、お財布に優待を入れておくと余計な出費をせずに済むので助かっています。


また中間配当も振り込まれていましたが、こちらは100株で1,000円。株主優待と合わせると、年間の利回りは3%程度になる優秀な値です。


株価についても、半年前には1,700円台だったのが、2019年11月8日終値で2,612 円と、1.5倍近くなっています。競争の激しい業界ですので、このまま維持されるかは不透明ですが、何せ株価が上がっているのは良いことです。「つながる食堂」などおもしろい試みも進めている吉野家ですので、ぜひこのまま順調な経営を続けてほしいです。


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】



ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です