2019年株主優待(あなぶき興産 8928)

見慣れない肩ロースが

あなぶき興産」から株主優待がとどきました。香川県の企業らしく、優待はうどん、なのですが、今年はお肉もあります。以前あったお菓子はなくなったようです。

すぐに消費できないので毎回冷凍うどんを頼んでいるのですが、冷凍でも大変おいしいです。コシのある讃岐うどんが自宅で楽しめるのでとてもうれしい一品です。今年は肩ロースがライバルになりそうですが、やはりうどんが強いか。

業績もここ数年は右肩上がりで安心していられます。さらに2019年9月30日終値ベースで換算すると、配当利回りが3.92%と、隠れ高配当銘柄となっています。株主優待が3,000円相当とのことなので、合わせて計算するとちょうど5%くらいの利回りになります。この調子でお願いしたいですね。



その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】





ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です