ももんがに会える動物園の一覧

こちらは我が家のももんがさん

日本国内でももんがに会える動物園を調べてみました。

北は北海道から南は沖縄までいるようですが、東北は少なめで、九州が多いでしょうか。北海道はやはりエゾモモンガですね。
調査日:2019年9月

モモンガのいる動物園の一覧

札幌円山動物園(エゾモモンガ)

ノースサファリサッポロ(フクロモモンガ )

釧路市動物園(エゾモモンガ)

おびひろ動物園(エゾモモンガ)

上野動物園(フクロモモンガ)

不忍池がある方の小獣館に数匹います。暗いゾーンにいるので、写真撮影が難しかったです。。公式サイトにはフクロモモンガとありますが、ニホンモモンガが展示されていました。

多摩動物公園(フクロモモンガ)

コアラ館にいます。木の穴から顔を出したり元気に走り回ったり、サービス精神がありました。

東山動物園(ホンシュウモモンガ)

富山市ファミリーパーク(ニホンモモンガ)

広島市安佐動物公園 (フクロモモンガ)
⇒ももんがの紹介ページが削除されてしまったようなので、暫定的に「ムササビ」のページにリンクしております…。 (2019/11/25追記)

長崎バイオパーク(フクロモモンガ)

熊本市動植物園(フクロモモンガ)

阿蘇カドリー・ドミニオン (詳細不明)

沖縄こどもの国 (フクロモモンガ)

調査方法

インターネットで動物園のHPをかたっぱしから開いて動物紹介のコーナーやサイト内検索でモモンガがいるかを探しました。

注意事項

  • 個人がインターネットで調査したものですので、情報は正確ではない場合があります。
  • 詳細については各動物園へお問い合わせください。

ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です