登山のお守り「ヤマノモリ」

夫婦のお誕生日プレゼントにということで、こちらの「ヤマノモリ」を購入してみました。ちなみに2つセットでの販売となりますが、我が家では夫婦でそれぞれ片足に1つずつ装着しております。

「ヤマノモリ」とは

登山の安全意識を高めるお守り的アイテムです。実用性とかそういうものではなく、ファッションとしてのアイテムとなります。

オフィシャルサイトはこちら。手ぬぐいなども販売しています。

外装など

のし付きの木箱に入っています。この他にラッピングも可能。

装着してみた感想

山の中を歩いていて、ふと足元をみると目に付きます。特に邪魔になったりすることはありません。

こんな方にオススメ

王道ですが、登山好きな方へのプレゼントにというのがメインかと思います。あと、山小屋で靴を並べたときに同じ靴があって取り違えたという経験があるような方にもオススメかと思います。靴は同じでも大事なお守りがついてますので、一目で判断できるようになります。

注意点

注意というほどでもないのですが、オフィシャルサイトなどでつま先の方へ装着している写真がたくさん掲載されていることから、つま先の方へ付けている方が多いかと思います。

ただし、靴のサイズによってはつま先側への装着が難しいこともあるようなので、自分は少し足首よりに装着してみました。


他の方のレビューはamazonを参照してください。

ezmomonga

コンサルタント(夫)と鉄道オタク(嫁)のブログ。 資格取得の情報や鉄道メインの国内旅行の情報を発信しています。 ももんが(夫)は中小企業診断士の勉強中。 ももんが(嫁)はゆるーくJR路線の完乗を目指してます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です